SSブログ

これが永遠のモテ女子①!モテるポイントは「おっとり」「控えめ」 [これがモテ女子★]

さて、前回は私の「モテ女子を目指すためのきっかけ」を恥ずかしながらご紹介させていただきましたが、始めにやることはやっぱりまず、モテ女子を知ること!

幸いにも、私の職場には私がモテ女子を目指すきっかけを与えてくれた、40歳既婚のAさんがいます!


いま改めて思ったけど、40歳既婚ってすげ~な( ̄▽ ̄;)


このステータスでなんでモテるんだ??
ということで、Aさんのモテに関わっているポイントを観察して、まとめてみました!


069923.jpg

モテ女Aさんの特徴


①人の愚痴や悪口を言わない。


女子ってつい愚痴を言い合っちゃうけど、これって男性にとってはかなりマイナスポイントみたい。鈍感そうに見えても男性って結構いろいろと気づいているんだよね。Aさんはもちろん悪口とか言わない。さらに夫の愚痴とか家庭の愚痴も言わないの!家族も大事って感じで、それがまた「いい奥さん」というイメージアップにつながっているみたい。




②人の目を見て挨拶をしたり、「ありがとう」っていう


挨拶とかお礼って、大体の人がモテ女は挨拶の仕方も違う!必ず相手の「目」を見て「おはようございます」って言うの!ありがとうもつい相手の顔も見ないで言ってしまいがちだけど、1回でも目を合わせてくれると、「ありがとう」の気持ちがすごく伝わるみたいで…。目を合わせてお礼を言われると、「また助けてあげよう!」って男性陣は思っているっぽい!




③話し方がゆっくり目


Aさんの話し方はゆっくりというか、せかせかした話し方はしないんだよね。女性って割と話したいことがあると、矢継ぎ早に話しちゃう人が多いと思うんだけど、これって結構なマイナスポイントということに気づいた!「うるさい女」って思われちゃうから、相手が口を挟めるくらいを意識して話したほうがいいみたい。




④話を聞いてくれて、共感してくれる


モテ女代表(?)のAさんは実は女子にも人気があるの。それというのも、相談とかしやすいんだよね。よく聞いていると、相談にのっているときのAさんは相手の話をよく聞いていて、「そっか、●●が嫌だったんだね」って共感してくれるの。私もAさんに相談すると、なんか知らないけど気持ちが軽くなるんだよね!つーかモテるはずだわ!だって男性も何気に自分の話が多いもん!聞いてもらえたらうれしいよね。


モテ女(というかAさんの)モテポイントを紹介しましたが、どれも実は「な~んだそんなことか」ってことが多いよね…。でもでも、これらのポイントを全部できてる方ってあんまりいないと思うの!頭ではわかっているけど、目も見ずに適当に「ありがと~~」なんて、つい言っちゃうもん。


あと、こうしてAさんのモテポイントを見ると、「おっとり」とか「控えめ」って言葉が思いつきます。男性って攻撃的な女性とか、おしの強い女性を見ると、「逃走本能」が出ちゃうから、そうじゃない控えめの女性を見ると安心するのかも…。


私も男性と話すときって、「何か話さなきゃ!」って変にサービス精神が旺盛で話しまくってたから、反省しました…。


でも実はAさんのモテポイントってまだあるの!長くなるので、次回「モテ女のポイント②」をご紹介しま~す!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。