SSブログ

これがモテないNG女子①男性が嫌うしゃべり方… [モテないNG女子]

今まで、モテ子であるAさん(40歳だけど)について書いてきましたが、逆にモテないNG女子もいるんだよね。単純に「ブスだから」とかいう理由ではなくて、男性も結構コミュニケーションの取り方とか、雰囲気とかで判断してるみたい。

それで一つ気づいたのが、しゃべり方。

男性ってプライドが高いから、しゃべり方がむかつく女とかに、ついイラッとくるんだって!というわけで、仲のいい同期の男性に「イラッとくる女性のしゃべり方」について聞いてみました~★

こんな女は嫌われる…もてないNG女子の特徴第一弾です!


モテない女子のしゃべり方

★知ったかぶりをする

先ほど「男性はプライドが高い」って書いたけど、話しかけた時にすぐ「あ~はいはい、知ってる」とか言っちゃう女子はNG!(らしい)男性の本音は「知っててもいいから知らないふりして、俺の話を聞いてよ!」だってさ…(笑)確かに知ってる話を聞くと、つい「知ってる」って言っちゃうけど、こういった知ったかぶりをするほうが、知らないよりも恥ずかしいことなんだって。素敵な人って、一度聞いたことのある話でも「知らない」感じで聞ける人だそうです。

★スマホを見ながら話す

これはちょっと私も嫌かも…。話してる途中でスマホを見る人って結構いる気がするけど、相手にとっては失礼だよね。もし見るとしても「仕事場からメールが来たから、ちょっと待ってね」と一言伝えることがマナーかも。

★すべてに「かわい~」「すご~い」と連発する

これは女子が言いがちな口癖…。男性は褒められるのは大好きだけど、いつもいつも「すご~い」とか言われると、「ほんとにそう思ってんのか?!」って思っちゃうみたい。誉め言葉のバリエーションって難しいけど、たとえば「〇〇さんの書類は読みやすくて、いつも助かってます!」とか「今日のネクタイ〇〇さんによく似合ってますね」とか具体的に言うといいかも。

★「それってホント?」としょっちゅういう

高校生のときとかよく言ってませんでしたか?「それってマジ??」「マジで??」って。それの延長のような言葉ですね。びっくりした時に言いがちだけど、しょっちゅう言われると、「何疑ってんだよ(# ゚Д゚)」って思っちゃうんだとか。口癖になってたら気を付けたほうがいいね。

★目線が合わない

これはしゃべり方じゃないけど、目線が全然合わない女性もいるんだって!顔は相手に向けてるんだけど、目線は相手を通り越してどこを見ているのやら…。思わず「ちゃんと聞いてる?!」って言いたくなるんだとか。目線ってつい外してしまいがちだけど、たまには相手を見ないと、相手も不快な気持ちになっちゃうんだね。


以上、同期の男性に聞いた「イラッとくる女性のしゃべり方」でした!こう見ると、無意識にやってるものもありそうだから、私も気を付けます!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。