SSブログ

これが永遠のモテ女子②!ファッションに手を抜かないけど、力は抜けてる… [これがモテ女子★]

昨日、私の職場のモテ女Aさん(40歳・既婚)の性格面のモテポイントを紹介しましたが、今回は、ファッションとかコスメとか、見た目のモテポイントについて。

モテ女ってもうバリバリにおしゃれにもメイクにも手を抜かないイメージだけど、確かにAさんもおしゃれだし、見た目もキレイ。
けどバリバリとは違うんです。

力が程よく抜けてるの!



730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_s.jpg
モテ女見た目のポイント


・爪をほどよく手入れをしている

オシャレ女子って、ネイルにも手を抜きませんよね。ジェルネイルを自分でやったり、通ったりしていつもきれいにしているイメージ。例外なくAさんもそうなんだけど、ジェルネイルじゃないんだな~[4]
聞いたら、この磨くと爪がピカピカになるやつだって!



私も100均で買った四角の「ネイルファイル」っていうのを使っていたんだけど、それだと爪を磨く部分がすぐにダメになってしまって、使い捨て…という感じ。
でもこれだともちがかなりいいんだって。それで1週間に1回くらい爪を削ってから、トップコートを塗るだけ。それでも見た目はとてもきれいだし、男性も派手なネイルが苦手な人が多いから、このくらいがちょうどいいみたいです。なるほど…やりすぎはよくないのね[たらーっ(汗)]

・スカート姿が多い

うちの会社は割と服装の規定が厳しくなくて、スーツじゃなくても大丈夫です。スカートでもパンツスタイルでもいいんだけど、Aさんは絶対にスカート派。さらに言うと、ヒールが5㎝くらいのパンプスとセットのスタイルが多いです。女子の間でペタンコ靴を気に入ってはく人も多いけど、ペタンコよりもやっぱりヒールがあるほうが足がきれいに見えます。Aさんに「疲れないの?」って聞いたら、「太めのヒールのパンプスを選ぶと、そこまで疲れないよ」という話。スカートもヒールパンプスも足をきれいに見せてくれるから、男性も好きだと思う。太目のヒールってところがまた、無理せずほどよく力が抜けてるよね。


・カットソーはVラインが多い

AさんはVラインのカットソーを着ていることが多い。Vラインって女性の首がとてもきれいに見えるよね。首から鎖骨のラインが好きな男性も多いから「なるほど」と思います。


・肌がきれい

女性ってきれいになろうと思ったとき、まずメイクを変えたり、ばっちりメイクをしがち。でも本当は美肌作りがきれいになる近道みたい。男性はナチュラルメイクが好きって人が多いから、モテたいなら、メイクの研究するよりも、美肌作りの方がよっぽど重要。Aさんも例外なく、肌がきめ細やかで、40歳なのに毛穴もみあたらないくらいキレイです。


・くちびるの手入れをしっかりしている

Aさんは美肌でメイクもそれほどしてないんだけど、くちびるの手入れをしっかりやっているみたいで、いつもツヤツヤ。今みたいな冬でも全然ガサガサしてないし、色も赤過ぎず、薄すぎずの自然な色味のグロスを塗ってます。なんでそんなにくちびるがきれいなのか聞いたら、「くちびる専用の美容液を夜寝る前に塗って、マスクをして寝る」という方法を教えてくれました!寝ている間に結構くちびるって乾燥するらしいから、マスクはその乾燥防止にいいらしい。くちびる専用美容液があるなんて知らなかったけど、かなり簡単な方法だから実践してみたい!って思いました。そうそう、男性って、女性の顔を見るときは「目」や「くちびる」をつい見ちゃうみたい。特にくちびるはその女性のセックスアピールポイントらしいから、ここの手を抜かないことがキモ!ということがわかりました。


Aさんの見た目のモテポイントは、結構真似できそうな簡単なものばかり!
でも女性らしくきれいに見せるポイントをしっかり押さえている気がする~。
女性らしくなろう!って意気込みすぎると失敗するけど、こんな感じで簡単でほどよく力が抜けているような方法だと、少しずつ女子力アップにつながりそうだから、どれから試してみようかちょっとウキウキ気分になりました(*´▽`*)人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。